最終月曜日

朝の中級レッスン、ちょっと遅くなってしまって、窓際最後列にポジショニングしたら、リードが全く見えない。なので、最初はちっとも出来なくって焦った。通しでやる頃にはなんとかなったのだけど。夜の上級レッスン時に重鎮に言うと、その場所の時は天井の鏡でリードの足を見るのだとのアドバイス。フムフム、勉強になったよ。前面の鏡ではいつもリードの足を見るけど、天井の鏡って見たことなかったんだ。そして、ステップが身体にはいったら、もう鏡も他人も見ないでやるようにしなきゃいけないよ!とのアドバイスも。ふ〜む、なぁるほど。でも、最近、ちょっとは覚えていられるようになったね!とのお言葉も貰った。それにしてもKYな掛け声って苛立つわ。先ずはご本人が完璧になってから、ちゃんと音に合わせてくれなきゃ苛立ちを超えて、腹が立つわ。後ろから殴ってやろうかと思った。
午後の中級は真ん中最前列に陣取ったのだけど、イントラに見られるって意識した途端に間違えて苦笑。まぁ、通しでやる頃にはなんとかなったのだけど。もう最終週とかってなると、変に分解してやらされる方のが混乱してしまう。いきなり完成形でやってみて、出来が悪いところのみを反復って訳にはいかないのだろうか?と思ってしまうのは私だけ?
夜の上級、何故かこれが一番楽しかった!!ポジショニングもあまりプレッシャーがかからなくって、なおかつリードもよく見えて、諸先輩も近くに。でも対面とか、後ろ向いて通しとかだと、ハチャメチャだった。それもおかしかった。このレッスン初参加の頃は気分がアウェーって感じだったけど、最近はホームって感じになれたことが嬉しい。
日曜日の水泳教室時、S尾君が「gukkyさんにとって、プールはアウェーですか?」って言ったのだけど、そのうちホームって感じになれると信じたい。エリートリーマンに笑われてしまったよ。→http://wakuchan-2.cocolog-nifty.com/toriaezu/2008/06/post_b294.htmlWちゃんなんて、クロール1500メートル泳いだとかって日記に書いてあるから、25メートルで死にそうになる私にとっては「神」だよ。そして笑って貰って嬉しかったりするのも事実。なにしろ自己顕示欲の塊なんだ。