[うだうだ]引きこもって

色々。
足の爪を切って、ついでに保湿クリームを塗ってて気がついたのだけど、ふくらはぎの内側にお迎えホクロ、所謂老人斑を見つけてしまった。老人としての自覚がない、勿論他人様から見れば確実に老人なんだけど。
で、どんな風に死ぬのがいい?って考えたんだ。
大きく分けると、二通り。
身体は元気なままで呆けて死ぬ。
頭はハッキリしてるんだけど、身動きが不自由になってから死ぬ。
そんなこと考えると、脳を使った適度な運動とかコアトレーニングとかってどうよ?なんて思ってしまう。
理想はゴッドファーザーのマーロンブランド演ずるドンコルレオーネみたいに、晴れた日にトマト畑で倒れて、そのままって奴。
私の場合、一人暮らしになって、うらの畑で倒れてって感じが理想だよ。
多分、身体はそこそこ丈夫だから、あと10年くらいは生きてしまう。家族に迷惑かけずに、死にたいものだわ。
暖かくなったら、身辺整理しなきゃな。


昔は楽しかったみたいだ。
http://d.hatena.ne.jp/gukky/20090311/1236782114
やっぱり癌二回手術とか還暦越えたら、なんだか暗い気分なんだな。