[ミーハーおばさん]初観劇

あんまり楽しめなかった。
早くからチケット入手したのがアダになったのか?ローソン枠ってのが悪条件だったのか?一階の最後列だったから、役者の顔の表情なんて全く見えない。動きはとても同年代の役者とは思えない身軽でしなやかだったから、それはテレビや映画とは違う。あと、音声が聞き取り難い。これは我等夫婦が高齢者だから?とにかくストーリーやなんか分かり難かったわ。
が、物珍しいから、三時間退屈はしなかったんだけどね。カーテンコールなんてのも、スタンディングオベーションなんてのもやらかしたんだから、冥土の土産にはなった。
こりゃあやっぱりライブの方が楽しめるわ。ステージから遠くても、大画面に映し出される映像が見れるし、音声が聞き取り難いなんてことはないもの。
それにしても、全席指定7,500円で、席数1,200、若者は5,000円だったから、一晩で700万くらいは稼ぐって計算?拍手は鳴り止まない感じだったし、演者は五人だから、分けても凄い金額になる?
やっぱり芸能人はいいなあ!と思ったよ。稼げるようになるのは難しいけど、オリンピックで金メダルとかノーベル賞よりは率がいいわ。
海をゆく者