久しぶり

土曜日の気功以来久しぶりにジムへ。
皆勤賞ものだっただけに、ライトな人間関係であっても、お休み中の事情を訊かれる。
まぁ、そう言う日もあるわな〜。
この、ライトな人間関係というのが結構お気に入り。ジム以外では接点があまりないってのは居心地がいい。それは学校とかとも少し違う。何しろ、学生時代ってのは結構お互いに影響したりされたりって部分があったけど、今更路線変更も難儀だから、このライトな人間関係は便利だと思う。
F田嬢が初挑戦したプロポーションエクササイズ。手の動きがついていたので、ちょっと難しかったけれど、動きとしては、あまりハードではなかったのかも知れない。あんまり汗をかかなかったから。
K山君の初挑戦は踏み台昇降運動のステップ30。これは初級だからあまり問題もなかったし、それほど汗もかかなかったんだけど、K山君がずいぶん堂々と自信を持ってレッスンしてたから、頼もしく思った。彼の成長を見るのは楽しみでもある。
だって、ついこないだ、研修生のカードを胸からぶら下げていたんだもんね〜。次男と同じ歳だから、つい重ねて見ているし、次男もこういう風に成長してくれるといいなと思う。(インストラクターにはならないっていうか、なれないけど)