これこそはと

♪これ〜こそはと信じれるものが この世にあるのだろうか〜?♪
♪信じれるものがあったとしても 信じないそぶり〜♪
昨日あたりから、これが頭の中をぐるぐる。
私達の世代って中途半端。遅れてやってきたって感じで、学生運動とかも今更って感じだったしね〜。
だからと言って、自分の世界のことばかりってのも、なんだかって感じだったし。
そう言えば、三無主義とかって言われていたっけ。三島由紀夫が自殺したのが丁度高3だったんだけど、その時ホームルームで、今も時々会う友達が涙ながらに、なんだか提言してたけど、三無主義の真骨頂の私には遠く聞こえた。
彼女は今某専門学校で人間関係学とかってのの講師をやってるんだけど、紺屋の白袴と言うか、人間関係の基本の夫婦関係は清算してしまってるんだけど。
そう言えば、中学、高校が同じだった某女も3回も結婚したりして、夫とかってのも消耗品だね〜って笑ったりしたんだけど、彼女はパネラーだか、評論家だからしく、時々地元の講演会みたいなので高説を垂れているらしいから、これも笑える。ただの目立ちたがりだったような気がするけどね。