内緒だけど

僧侶Aの好みのタイプって、30年も一緒に暮らしてるから、熟知してる。
勿論、私の好みのタイプっていうのも彼奴は承知。
だから、私がいくら、インストラクターの話をしたって、ブログに大好きなって書いたところで、まるでなんにも感じないんだけど。
で、こないだのこと
「今日受け付けにいた女の子が可愛いよね〜。」と告白された。
「うん、貴方の好みのタイプだと思っていたよ。私もあの娘が好きだわ〜。」ってなことになった。
このお嬢さん、所謂目鼻立ちがハッキリして、男好きのする顔じゃないんだけど、僧侶Aの好みから言うと、ど真ん中。
ところが、受付カウンターって仕事のローテーションは把握しきれないから、玄関はいって、受付に行くと偶々そこに彼女がいるっていう場合以外は、いつ顔を見れるかわかんないってのが問題だ。
それでも、ちょっとぐらい楽しみが出来てよかったよ。だって、身体動かすの大嫌いだけど、仕方なく真面目に通ってるんだからね〜。