高木琢也

最近全然サッカーの中継とかのレポーターとしても見かけないと思って、あんまり喋りがうまくないからな〜とか思っていたのだけど、生ゴミの処理するために広げた新聞の片隅で発見。
なんと、今は横浜FCの監督になっていて、就任8ヶ月でJ1への昇格を果たしたんだって!!
なんだか、すご〜く嬉しい。現役時代から大好きだったからね。アジアの大砲とか空砲とかって言われてた頃から。娘の部屋にはでっかいポスターもあったし。
なんというか、あの人の良さそうなとこ、純朴というか、朴訥というか、要するに口下手なとこが好き。それに家族を大事にするとこが一番好きだな。男でも女でも、家族を大事にする人が一番好きだ。
サッカー選手としてだって、すごいんだよ。
国際Aマッチ45試合出場してて、歴代4位の27ゴール。国見高校出身だ。