本当に

もう限界かも知れない。この暑さはどうにかならないか?
暑さのせいでつまんないことで大喧嘩してしまうし。。。
こないだのこと、休みだった夫はDVD鑑賞、私は板の間でゴロゴロ惰眠を貪っていたのだけど、なにやらゴソゴソというか、アタフタとする気配で目が覚めてしまって、事情をきくと、「DVDが取り出せなくなってしまったorz。」と夫は額に脂汗だか冷や汗だか浮かべてた。で、「いつかそうなると思ってたよ。あんたのDVD鑑賞は異常だ!!」と暑さも手伝って怒鳴ったら、「そんなの関係ないじゃないか?!あんたがこないだ自動開閉のとこを手でこじ開けたせいだ!!」とかってお互いに罵り合って、すわ離婚?!ってとこまで逆上し合ったのだけど、「もうもう、電気屋に電話してみなさいや!!」と怒鳴り散らしてやったら、夫が電話帳で調べて最寄のデ○×2に電話。事情を説明してたんだけど、お店の人に「電源を落としてみて!プラグ引っこ抜いてみて下さい。で、一分後に又電源入れて、それでも駄目だったら、又電話してください!」と軽くいなされたらしい。ほんまかいな〜?と夫婦でその通りにやってみたら、見事解決した。
まぁ、無事にDVDも取り出せたからよかったのだけど、こういう時に機械オンチの男子だってことは許せるけど、打開策を打ち出すのがいつも私だってことがちょっとねぇ。タダタダ、おろおろ、アタフタで脂汗&冷や汗って男子ってのが。。。
まぁ、こんな夫と既に36年も一緒に暮らしてるんだけどさ。