保険は生ものだ!

って保険屋になったばかりの頃の営業所長に口を酸っぱくして言われた。つまり、見込み客ってのは締め切りには洗いざらい吐き出してしまわないと、あ〜あの人は頼めばいつだって契約してくれるんだから、来月分のために残しておこう!なんて思っていると、病気になったり、怪我したりして、契約もらえなかったりする。って意味だったのか?
エアロのレッスンだって生ものだよなぁと最近思う。LYNXレッスンだって楽しくて動員数もかなりのレッスンだから、この先も半永久的に続く気がしてたし、玉ちゃんだって、まさか転勤になるとは思わなかったもの。知り合いが私の「LYNXレッスン面白いよ!!」って言葉に素直に従ってくれなくて、「ありゃ。来月から参加しようと思ってたのにぃ〜orz」って言うから、改めてそう思った。他人が薦めるレッスンは極力参加した方がいいよなぁ。参加できなくなることがよくあるんだからさ。私のお薦めレッスンはとりあえず楽しい面白いレッスンだって自負してる。あんまりハズレはないよ。