13日の金曜日に

敬虔なクリスチャンでもなく、熱心な仏教徒でもない(←関係ないか)のに、ガッツリと落ちた。
財布を落としたというか、スーパーの籠の中だか、レジ付近だかに置き忘れたっぽい。気が付いたのは買い物から二時間も経過した頃なんだから、脳みそ腐ってるわ。
慌ててスーパーに電話したら、「どんなお財布ですか?」って言うから、黒の正方形っぽい奴で組曲のって説明したら、「お名前は?」って言うから、「gukky。」と応えた。「健康保険証入ってますよ。」って。そうだよ、それが入ってるから、大変なんだからさぁ。。。ちゃんと届いていたから良かったのだけど。このスーパーの中だと大概は見つかると言うか、ちゃんと届けてくれることが多い。でも、お盆で平生はこの辺りにいない帰省してる人々とかも混ざっているから、届いてなくたって不思議じゃなかったんだけど。もうね、財布首から下げておかなきゃだめ?