はじめて背泳ぎ

小学校6年生以来泳力がほんの一ミリも進歩してないので、プールってアウェイなのだけど、このところの猛暑とか、水着も仮装エアロの時だけってのも如何なものか?と思い続けていて、ダンベルコーナー(ガラス越しにプールが見れるんだ)で筋トレしてる時にいつもいつも水に入りたいなぁ〜と。それがもう2.3ヶ月は経った?
で、日曜F1終了後にクールダウンも兼ねて、水中ウォークってのに二回ほど参加してみて、ちょっと水に慣れたかも〜と昨夜は本命のO嬢ハイインパクト前にはじめて背泳ぎってのに初参加。緊張で身体はカチンコチンで、その上体脂肪が少ないせいか、ビート版を抱きかかえていても、浮くってことに四苦八苦した。コーチが優しくアシストしてくれて、色々アドバイスしてくれても中々上手くいかず、鼻から水が入り、「脳に水が入った〜!!」と苦しんだ。でも、野球が面白くなく退屈してたんだから、このハイインパクト参加前の30分、はじめて背泳ぎってのを習慣化してもいいかも。ハイインパクトの出来具合への悪影響はパワーカーディオ60よりは少なかったってのが一番の理由かな。そりゃぁ、水泳<<<筋トレだけど、パワーカーディオ60は半端なく疲れ果てるんだもの。
まぁ、他にもプール始めた理由はあるけどね。高齢になっても出来るし、あともう一つ大きな理由もあるけどさ。