はじめて背泳ぎ

一昨日初参加した後、結構葛藤があったんだ。これあまりに劣っているから、他の人に迷惑だよなぁ。不参加の方がいいかなぁ?と。
で、昨日偶々一緒だったAさんとロッカーが隣同士になったので、「どうかねぇ?参加しない方がいい?皆の足を引っ張るのも心苦しいんだけど。。。」と言うと、「やりんさいや!エアロはきわめたんじゃけ。。」あはっきわめてなんかいないけど、まぁ水泳よりはホームだけど(大笑)「Aさん、水泳始めてどんだけ経った?」「五ヶ月よ。私は顔を水につけられなかったんじゃけ。」って言うので、やってみようかなぁという気分になった。
このあたり、グループレッスンで、一斉に踊るっていうエアロと違うよなぁ。水泳もグループレッスンだけど、一斉に足並み揃えて泳がなきゃいけなくはないもの。エアロだと、あまりに力不足の人がいると、明らかに足を引っ張ることになり、力のある人にとって、同じくだりを何回も繰り返されるってのは苦痛であり、飽きてしまって、しまいには「もう、もう、実力相応のレッスンに参加してよねぇ!」って口には出さないけど、思ってしまう。(私だけかも知れないけど。)
ということで、来週も頑張って参加してみようと今は思ってるけど、気が変わるかも。