気がかりだったことが

よい方向で解決したので、なんだかどっと疲れがでたっぽく、朝からグダグダ寝てた。
でも、夕ご飯に楽しみにしてた冬瓜を食すと、なんだかすっかり元気になれた。美味しいものを家族で食べるってのは、本当に幸せであり、活力をもたらすものだよなぁ。
ちなみに、昨夜のメニューは烏賊のリングフライ、芋茎の酢の物、冬瓜と鳥ミンチそぼろあんかけ、オクラ。オクラはさっと湯通ししてスライス、鰹節とポン酢で食べるやつ。この食べ方が一番簡単で美味しいと感じる。それに疲れた時は酢の物だよ。疲れてくると、自然に酢の物を食べたくなる身体の持ち主であることに感謝する。冬瓜は*冬瓜の鶏そぼろあんかけ* by かなやん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品これを参考にした。