月火水

月曜日クリア。ただ、カッコよくとか、顔を残すとかっていうとこまではいたっていない。
火曜日クリア。なんと、近隣の○○ッサンスから3人程参加してた。その前の中級レッスンはこなしていたらしいけど、流石に上級しかもY田ワールドはね〜。まぁ、私なんて9ヶ月くらい経過して、やっとなんとかなるようになったとこだから、あんまり難なくクリアされても辛いものがあるけど。終了後の体脂肪量は600グラムの減だった。これには訳があって、参加前の脂肪量が久しぶりの10㎏だったせいだけど。思うに、体脂肪量二桁ぐらいあると、結構沢山燃焼するみたいだ。一桁で始まると、燃えにくくなるのは、身体が防御体制にセットされるんだろう。
水曜日、ファイドゥーで目から鱗だった。インストラクターがいつもいつも「ワキを締めて!!」って叫ぶんだけど、その意味は長いこと「腋を締める」ってことだと思って、腋の下が見えないような努力をしてきて、それって無理じゃんとか思ってた。ところが、昨日初めて、「身体の脇を締める」つまり、横腹を引き締めるような動きをしろ!ってことだと分かったんだ。
ハイインパクト、やればやるほど出来なくなる私は、もうアベッた方がいいのですか?きっと、うろ覚えのままに回転とか導入されるので、記憶が古くなると駄目になるんだと思う。月曜日のレッスンでは、いやと言うほど回転する前のステップを身体に覚えさせてくれた上で、回転導入って流れだもんなぁ。でも、こういう指導法にも慣れなければいけないよね。
水曜日の一番いいとこは、ギャラリーがいないこと。なんだか参加しない人が見てると、出来てる時はそうでもないけど、てんてこ舞いで右往左往してる時は、VAAMのボトルを投げつけたくなる。「お前もやって見ろ!!出来ゃしないんだぞ!!」って叫びながら。スタッフはチラッと見ながら窓際を歩くだけだけど、参加する勇気のない人は張り付くように見てるもんなぁ。