木曜日

朝も夜もハイインパクトが楽しかった。少し前まではもう参加取止めにしようかと思うほどだったのだけど、諦めなくてよかったなぁと思った。どちらのレッスンでも正面だけではなく、右の窓側を向いてとか左の鏡を向いてとかってのがあって、つくづくと中央にポジショニングしなくてよかったと思ったよ。動きを模倣するのには中央の前から二番目ぐらいの位置が一番有利なんだけど、それだと、知らず知らずのうちに周りの動きを見ながらやってるから、身体に動きがきちんと入ってないってことがよくあるんだ。それにしても、朝のハイインパクトたった二回の参加だっていうのに、次男は完璧だったわ。しかも右側最後列という不利なポジショニングなのに。あの難度の高いレッスンなのに。
金曜日、夕食が6時半ごろに終わったので、7時からのレッスンに初参加。以前の参加者とはメンバーに変化があった。もう4週目だからなぁと思ったけど、お風呂だけってのも勿体無いことだから、参加したけど、汗がかけたからよかったよ。来月からは7時15分からショートエアロなので、この開始時間だとほぼ毎週参加出来るかも知れない。
N村先生の新しいレッスンのことも質問したけど、かなり高度なのかも知れない。倍速ジャンピングジャックなんてのがあるらしいし。でも、怖いもの知らず、新しいもの好きだから、一度は参加する。で、無理だと分かったら大人しくお家でお留守番だ。怪我でもしたら先生に迷惑かけるからね。