オリンピックも

いい加減飽きたなぁと思っていたけど、ソフトボールの金メダルには鳥肌がたった。漠然と感じるのだけど、今回のオリンピックで好成績をあげたのは、日頃あまりマスコミがとりあげない、地味な活動してる人達みたいだ。スポーツなんとかって番組で似非芸能人のような選手とか、事あるごとにニュース画面で見かけるような選手、特集番組なんてのがあったようなチームはイマイチって印象がある。
まさに、応援してんだか、足引っ張ってんだかって感じがする。
で、個人的には体操とか新体操とかって好き。自分でも色んなポーズしたりするから、その難しさがよく分かるもん。昨日みた新体操なんて、美しすぎる。よくもあそこまで綺麗に高く足があがるよ。しかも軸足も真っ直ぐだ。後ろへ反り返るのだって、あんなに優雅だ。こっちは踊り子のポーズでも四苦八苦してるんだから、感動してしまう。
ついでに、シンクロの真似してみた(ソファーの上で)けど、ちょっと足をバタつかせただけでもしんどい。あれ、上体は水中で足だけが水から出てる状態でやる、しかも手は必死で水かきしてんだろうけど、すご〜くしんどいだろうなぁと思った。そりゃぁ腕も発達するわ。