ストーカー

帰省中の一週間は長女のストーカーだった。
今は、次男と夫と私の3人のうち、動く人のストーカーやってる。
昨夕、買い物に出かける時、残されたのはミヒャと次男。チャリを猛スピード(電動アシストだから)で小学校の横の道を走ってたら、前からヨチヨチ歩いてくる幼児が「あっ!」お母さんが「あら、可愛い!!」なんて私の方を指差すから、まさか私が可愛い?と思いながら後ろ振り返るとミヒャが猛スピードで走ってくる。なるほど可愛いけど、ぬいぐるみが走ってるみたいだけど。。。
玄関は網戸にして来たんだ。でも、この網戸アコーディオンみたいに蛇腹になっていて、床との間は割と簡単に隙間が出来る仕組み。で、ミヒャは最近この隙間を利用する技を身に着けたらしい。
で、「ミヒャ!!駄目じゃないの!!」と叫んでチャリで後戻りして抱きかかえて家に連れ戻そうとしたって、今度は猛スピードで家の方向へ走るんだわ。結局家に帰り着いたのはミヒャの方が先で、外から次男に「ミヒャが脱走してるじゃん!!」と叫んだ。しかも、次男はその脱走に全く気がついてなかったんだから。
と、ストーカー行為をやめられないらしい。でも、犬のストーカー行為って可愛い。もしかして、犬もどっか心に病を抱えてるのだろうか?