超楽しかった

夜のハイインパクト、4ブロック目のハイインパクト部分は何がどうなってんだか分かんないままで、右往左往したけど、最後にハイキックがあったので、超ハイテンションになって楽しかった。このイントラさんのレッスンでハイキックは初めての体験。次男に言わせると今までもやったことあるみたいだけど、私は初体験だった。
他の上級レッスンでも、時々はハイキックあるのだけど、ここんとこ私の参加時はなかったし。主な理由は私を筆頭に中々動きが身体に入らなくって、浸透させるのに時間を費やしてしまって、ハイキックや筋コンまでは出来ないってのが真相だと分かっているけどね。いつか、Y田君のハイインパクトの時コリオの中にハイキックが織り込まれていたことがあったけど、その時だって超嬉しくって、他の部分はしどろもどろだったけど、ハイキックの時だけ頑張った記憶もあるぐらいのハイキック好きであり、筋コンも大好きなんだ。ハイキックと言うのは、宝塚などでやってるラインダンスみたいな奴で、脚を頭のあたりまで高くはりあげるもの。もちろん、短足胴長の私には頭の上まで上げるなんてことは出来ゃしないけど、思いっきり高く振り上げると、上手く動けなかったモヤモヤなんてものも全て吹っ飛んで超気持ちいい。ファイドゥーでやるハイキックとは足の部分がちょっと違うのかも知れない。ファイドゥーは相手を蹴り倒すためのキックだから破壊力みたいなものが必要なんだろうけど、エアロの場合あくまでも足の甲は伸ばして、つまりつま先ポイントで、上体は垂直に、前傾も後傾もせずにやることが肝要なのではないかと勝手に思い込んでるのだけど、今度正しいハイキックを教えて貰わなきゃ。その前にイントラ泣かせの覚えの悪さってのを解消しなきゃ、中々ハイキックまではやって貰えないことは承知。