初体験

多分奈良の山奥の一軒家で育ったミヒャ(何しろお散歩で人にも犬にも会うことなかったらしい)がお祭りデビュー。あんなに沢山の人を見たのは初めてだったんじゃないかなぁ。かなり興奮してて、目なんてこれ以上大きくならないってぐらい見開いていたし、胸の鼓動も早鐘のようだった。一応写真も撮るつもりで、携帯携帯してでかけたけど、中々好アングルで撮れない感じだったので、断念した。
帰り道、スポーツクラブの駐車場を通って、ロビーの中を覗いたら、LYNX先生がいたので、ミヒャを見せて、抱っこして貰った。多分猫好きの先生だけど、「これが噂のミヒャエル〜?可愛いねぇ〜!」なんて言ってくれた。まぁ普通の神経だと、「全然可愛くないじゃん!」なんてことは言わないけど、犬馬鹿の私は超嬉しかったよ。昨日の朝散髪、お風呂もすましてるんだから、なおさらフワフワだったミヒャだもん。こないだY内さんにも抱っこして貰ったんだけどね。Y内さんは犬派なんだ。
ご近所まで帰ると、ご近所中のワンコ達が皆花火の音に反応して吼えまくっていたけど、ミヒャは花火の音も雷の音もあまり怖がらないタイプらしい。