増量

こないだお風呂に入れた時に、痩せてるなぁ相変わらず。。と感じた。体が濡れてない時はフワフワの毛で覆われているから、コロコロ太っているみたいな気がするんだけど、濡れてると細い。帰省した娘も「サクラは晩年こそ骨がゴツゴツしてたけど、この子は若いのに骨があたるねぇ。。」と言っていたし。
なので、毎日朝夕の2食をスプーン1,5杯から2杯に増量してみた。食事に要する時間が3分とあまり無理矢理苦労して食べてる様子でもないので、しばらく洗剤の計量スプーン2杯ってのを続けてみよう。ウン○も別に増えたり、軟化したりもしてない気がする。マルチーズの理想体重は3kgまでがよいとされてるみたいで、その基準からいうと、ミヒャは理想的だし、少々太っても3kg超になることはなさげ。目にアイラインが入ってないのと、全身が真っ白じゃない、天パーっていうマルチーズとしてはイマイチのミヒャだけど、性格がすご〜く可愛い。誰にでも抱かれる、どこを触られても怒らないマルチーズって稀。ほ〜んとに家へ来てくれてよかったよ。何処へだって連れて行けるんだもん。