機種変しちゃった

こともあろうに、iphoneに変えてしまった。
別にお店の人に薦められた訳でもなく、なんだか衝動的にこんなことしてしまった。
なんだかねぇ、もうすぐ58歳になるんだし、新しいことを習得する最後のチャンス?とかって思ったからなんだけど、既に最後って時期は過ぎ去ってしまっていたのか?と若干の後悔もありつつ。
普通の携帯の最新機種に心が動いたのだけど、それだと月々8,000円ぐらいかかってしまうんだ。だったら、iphoneに変えてしまった方がいいか?どっちみち今後はこういうタイプが主流になるのでは?という甘い予想もあったりしたし。
で、昨日の夕方からこの5本の指全てが親指くらいの太さの骨太オバサンは悪戦苦闘してまんがな。でもって、朝から目のとこがピクピクと軽く痙攣するほどの疲れようだ。とりあえず、以前の携帯の用途、つまりメールとカメラの機能はなんとか使えるようになった。あと、ネット検索なんてことも普通のPCでやるのと同じ感じだから、それもやれるようになり、早速このブログをブックマークした。携帯でも出来るのだけど、あの必ず表れるスポンサーが鬱陶しいってことがなく、画面を簡単に拡大できるってのも、この老眼には有難いので、多分携帯よりは使える状態だろうと思いたい。まぁ、これぐらい出来れば、普通のおばさんは満足なんだわ。
ということで、カメラ機能&メール機能で↓の画像をアップしてみたのだけど、ブレ×2でんがな。追々上手くなることを祈念してみよう。