久々に

がっちりマンデーをヲチしてたら、亀田製菓の巻きで、柿の種が大好きな私は大喜び。柿の種の黄金比率はピーナツが4という6:4だそうだ。そういえば、いつも買ってる某スーパーのものは、7:3ぐらいで、イマイチ物足りないのだけど、安いんだから、我慢×2、映画館でもいつもパリパリやってるんだ。で、最後のプレゼントコーナーで4種セット柿の種を300人にってのがあったから、電話したら、まだ電話番号のテロップが流れたばかりだって言うのに、既に締め切られてた。勿論番組は終わってもいなかったんだのになぁ。これは、電話番号を控えておかなきゃ駄目だわ。これから毎週頑張って応募してみようかなぁ。なんとなく新たな生きる目標みたいなものが芽生えたかも。今ちょっとやる気喪失というか、何を見てもなんだか心が沈んでしまう症候群だから。