[うだうだ]医療費負担増

せっかく家のローンが終わったっていうのに、このところ病院代が嵩む。
私のGの病では3回通院して、6,000円近く+薬局のボラギノー◯で7,000円超え、ミヒャの病院代が既に10,000で明日は最低でも20,000超えはかかるみたいだ。
ミヒャの病院はどんなに高くたって惜しくはないけど、私自身の病院代は惜しい。自分の身体だから、どの辺りまで自然治癒が望めるか、大体分かっていたから、大概の異常については気がつかないふりをしてスルーを決め込んでたんだけど、加齢と共に自然治癒力が低下してるのが悔しい。
根っから病院嫌い。だってそこら中病人だらけで、暗い気持ちになるんだもん。特にこの季節は風邪ひきさんが沢山なんだから。
とにかく医者に払う金は肉屋に払う基本姿勢で過ごして来たんだ。
が、肉食は膵臓癌になりやすい?
膵臓癌の術後の栄養指導では肉食を控えるようにって言われるらしい。
肝臓癌は運が良ければ治るけど、膵臓癌は中々手強いみたいだから、お魚を食べるように、野菜を食べるように努力をしているんだ。
医者に払う金は魚屋に払う基本姿勢。