[うだうだ]奈良漬け

試食した。
先月24日に酒粕に漬け込んだから、まだ1ヶ月も経ってないけれど。
http://d.hatena.ne.jp/gukky/20151024
こんな色だったけど、

こうなったよ。

隣りのSさんと、近所のNさんに持ってって試食して貰った。
もちろん夫にも昨夜の晩ご飯に。
まあまあ好評だったよ。
夫はお店に売ってる奈良漬けより好きだって。
まだ塩が勝ってて、しょっぱいんだ。
もう少ししたら、塩が抜けて砂糖がしみて、私好みの味になると思う。

そして昨日追加で2kgのハヤトウリを酒粕に漬け込んどいた。奈良漬け作りは多分梅干し作りよりは簡単。
夫が食べない梅干しを手間暇かけて作っても仕方ないから、多分死ぬまで作らないなあ。