弛緩しきってる

緊張してたのが一気に緩んでしまって、家族全員(3人だけど)ダラ〜リとしてる今日この頃。
お昼に例の明星鉄板焼きそばをホットプレートで作ったらビールを飲みたくなり、「あたしゃビール飲む!!」と言うと、夫も次男も「ワシも飲む!!」と昼から飲んでしまった。で、昼酒って効くよね〜なんてことで昼寝して、目が覚めたら夕方5時だよorz.
でも、そこまで寝てしまうと、もう不貞腐れてしまってすぐに起きる気力もなくなって、結局起きたのは5時半ぐらいだった。大慌てで玉葱を刻み炒めてハンバーグ、スパゲティ茹でてサラダ、昨夜の蕨の炊いたのをあっためて、夕食までの所要時間は40分程度?めでたくいつも通りの夕食開始時間になったのは褒めて貰えた。
で、またもやビールを美味しく飲んでしまって、「寝る!!」と7時過ぎには布団に入り、起きたのは8時半なんだから、もうどれだけ寝れば。。。