57歳初体験!!

出来た〜!!
土曜日のヒーリングヨガで、「チャレンジしてみてください!」と言われ、チャレンジしたものの、頭を床から上げられなくって、腕を伸ばすことが出来なかったブリッジ。「肩の可動域や、背中の柔らかさ、コアの問題です。猫背とか。」みたいなこと言われたんだ。参加者の中で出来た人が一人か二人はいたのかなぁ?悔しくて辺りを見回す余裕もなかったんだけど。帰宅しても、悔しさは持続して、翌日曜日ジムスタッフのY内&S水さんに「ブリッジ出来る?」ときくと、二人とも「出来ます。」って言うし、「子供体操教室へ来てください。」とまで言われるし。
で、昨日早めにジムへ行き、「ブリッジのやり方教えて!!」とお願いした。ヒーリングヨガ時、「危ないから一人でやらないように!」と言われてたし。快く、このわがままオバサンに教えてくれたので、言われた通りにやってみたら、一発で出来たんだ。

携帯の小さな画面ではよく分からなかったけど、こうやってアップして見ると、あんまり綺麗な形ではないのが分かる。でも、生まれて初めて出来たんだから、嬉しいんだ。O嬢のプロポ前に某ケーキ屋さんに「出来るようになったのよ。」と携帯画像を見せると、「ブリッジぐらい出来るよ〜!」と言われ、悔しくなって、「じゃぁY字バランスは?」と切り返す私は骨の髄まで負けず嫌いだけど、「Y字バランスは出来ないよ。gukkyさんには負けました。」と大人の対応。流石に誰も知り合いのないこの土地であそこまで活躍出来る人って器が大きいなぁ。おまけにウェアも頂いてしまった。有難い。
夜、腹筋してるとこへフィッ○三兄弟の末っ子が来たので、「ブリッジ出来るようになったのよ!」と画像を見せると、「踵をあげないといけませんね。」と指摘した。うん、また頑張る!!まぁブリッジ出来るからって、日常生活にあまり活用出来るものでもなく、だからどうなのよ?って話になるけど、チャレンジすることも、努力することも出来るって57歳の自分が好きだ。