雨の中

朝からスィートコーンの苗(種を山ほど貰って、ポット5個に3粒ずつ埋めたのも地面に直接埋めたものも全て発芽したのでポットの方はOちゃんにあげた)を植え替えたり、鉢が小さいと隣のSさんに指摘された石楠花を大き目の鉢に植え替えたり、発芽して本葉が二枚になったゴーヤを植え替えたり。。馬鹿じゃない?とご近所衆が思ったかも。町内会の運動会が中止になってよかったよ〜!!
で、前夜家焼肉して、焼肉の臭いが蔓延してて、気分が悪いので、マイペットで拭き掃除したり、ファブリーズしてもとれない臭さなので、ワックスをかけた。なので目イッパイ働いた感。

ピンクのツルバラを出窓と一緒に映したつもりだけど。。。オレンジのツルバラも開花した。

リビングの窓をバラのカーテンにしよう計画なんだけど、まだ窓のとこのは蕾で、これは壁にはりつくようにして咲いた濃いピンクのツルバラ、サクラの仏壇に飾った。