スーちゃんの形見に

若鶏正肉の缶詰3缶とお尻や手足を拭くふきとりフォームを貰った。スーちゃんのお母さん、思い出になるものは極力早めに処分したいんだろうなと思って、有難く頂いた。「ちょっと大きめのシッコシートがあるんんだけど、要らない?」って訊かれたから、「ごめん、ミヒャはオシッコシートは親の敵のように、ガリガリやって、ぐちゃぐちゃにしてしまうんだ。だから、雨が降ろうと槍が降ろうと散歩で用を足すのよ。」とお断りした。お返しに鹿児島から届いた筍のお裾分けした。

ミヒャは多分まだ一度もこんな美味しそうなものを食べたことない筈。お誕生日(9月1日)とかクリスマスとかに食べさせようかな。あんまり勿体無がっていても、賞味期限切れるとねぇ。