月曜日

午後のプロポ前に小一時間ひたすら筋トレやった。Y内さんに二の腕&内腿の引き締め方についての指導を仰ぐ。私は根がケチだから、とにかく貪欲に何かを掴んで帰りたいんだ。4年間、毎月一万ずつの会費を払ったんだから、約48万は払った勘定だ。ビューティーコロシアムとか何気に観てて、48万もあると大概の美容整形は可能で、顔だのお腹だのも見違える程になるじゃない?なので、このフィットネスクラブでも、エアロやった、ちっとも痩せなかったけど楽しかった!!で終わるのはやっぱり勿体無いと思うんだよ。なので、誰彼かまわずスタッフに声かけて、色んなこと教わるんだ。で、昨日はY内さんの指導を受けたんだけど、彼女やはり、色んな質問に的確に応えてくれるし、対処法とかも色々知ってる。普通に使ってる内腿引き締めるマシーンも私の場合だと、股関節が開きやすいから、目盛りは4ぐらいにセットするのを薦められた。そして、普通に閉じたり開いたりするだけでなく、途中でクィックを取り入れるって技も伝授された。あと、家でご飯作る時に内腿にタウンページ挟んでやってくださいとかってのも。でも、家にはタウンページがなかったので、1.5ℓのペットボトルに水を入れて挟んでやってみたんだけどね。今までは片足で立って炊事はやってたんだけど。。なので、ツリーのポーズなんてのは何時間でも出来るぐらいだと自惚れるぐらい。二の腕については、普通にダンベルを使うやり方より、台を使って錘をお腹のとこに置いて、後ろ手にして床に近づけたりする奴。上手く表現できないけど。。それをやることにした。自体重だけだと軽すぎて永遠に出来そうだから。
そして、6月に上京する時(初対面の予定あり)はちょっと綺麗な身体になっていたいんだよなぁ。Y内さんに事情を言うと「お化粧もするんですか?」って言うから、「そろそろパックでもしなきゃいけないねぇ!」と言うと大笑いした。はい、仮装大会の時しか化粧はしませんです。