[うだうだ]新生活

開始で、夫の為の食事や家事全般がおろそかになるのは極力避けたい。
夫は何も文句なんて言わないけれど、私自身が許せないんだ。
なので、必ず朝食は2人で食べるし、夕食も頑張ってる。昨夜なんて、茶碗蒸しととり天、胡瓜とワカメの酢の物に、自家栽培の生野菜、ハナッコリーと油揚げの味噌汁だった。もちろん、弁当だって作ってるよ。
こないだ愛之助と紀香の記者会見見てたら、あれだけ儲けてる紀香様だけど、食事ちゃんと作ってるらしいし。夫は愛之助みたく儲けちゃいないけど、私は頑張るよ。
なんて、最初だけかも知れないけど、これって愛とかじゃなく、女の意地だ。
チョットくらい儲けるからって、朝食作らないなんて言語道断だし、私は遊びに行くんだから、更に。


電気料金の安い午前8時までに焼き上げたシフォンケーキはチョット失敗の兆しだけど、こないだ洋服を沢山貰った伊○さんにほんの少し持ってってあげるよ。