大失敗?!

昨夜は以前から約束してた、知人(女二人、50代)と3人の食事会。テーマは四方山話。夕方5時の待ち合わせで@Bonta×2。
もう、私は超ハードなスケジュールだったし、昼は菓子パン一個と午後の紅茶で済ませていたから、ペッコペコ。1人は遅くなるとのことだったけど、空腹を我慢出来なかったから、セットメニューのサラダ&パスタをまるで吸い込むように完食。1人はメインは後だしにして貰って先にコーヒーをってな、ウェイトレス泣かせの変なオーダーしたんだけど。3人揃って、ウダウダ言ってたら、あっと言う間にシンデレラのかぼちゃの馬車よろしく、ジムが終わったとのTEL有り。愛車gukky号で飛ぶように帰宅したら、駐車場に車が2台、しかも家に入れずにいる。な、なんと長男も夕食を食べにやって来てた。もう〜ちゃんと連絡しろよな〜!!。この7年ぐらいの間で久しぶりに夕食を夫以外、家族以外と食した日だっていうのに!!なんでも、PCにはメールしたらしいけど、生憎私は終日ジムにいたし、携帯は長男機種変更して、私のメアドが入ってなかったから、連絡出来なかったらしい。それに、今まで家の鍵は某所に隠しておくようにしてたんだけど、先日姑の誕生日に兄嫁が不味い仕出し弁当を届けてくれたのだけど、その時、鍵を開けて玄関においてあって、激しく気分が悪かったから、最近は持ち歩くようにしてるもので、夫と長男は締め出されてしまったという訳。(あんな不味い仕出し弁当は家では殆どゴミ同然の扱いだから、鍵を開けてまで玄関においてもらうこともなかったのだけど。それに、事前に要らないと何度も断ってるのに。事実殆どはゴミになるか、夫の弁当のオカズにしてしまう、つまり責任とって貰う。)
食事会自体は久しぶりに会うから、とっても楽しんで貰えたみたいで、ちょっとは元気付けてあげられたと思うし、私も楽しかった。又いつか一緒にご飯食べようね!って別れたんだけど、突然の長男の訪問には焦ったよ。結局豚しゃぶにした。もちろん、夫と長男ふたりだけで、鍋つついて、私は食べなかったよ。