Near!!

朝からローインパクト→プロポーション(昼食)ハイパーロー→アクティブ・ヨーガ。
ローインパクトの後にプロポーションというのは、集中力が切れる。水曜日のように、プロポーションのあとにローインパクトっていう方が、うまくいく気がする。
なんだか、ハイパーローが一桁の動員のような予感がして、顔見知りを無理やり誘った。だって、あんまり少ないと失敗した時が恥ずかしすぎる(今更!!って突っ込みがorz)まぁ、一桁は取り越し苦労だったからよかった。フフフ〜♪それに、お誘いした女人がとっても楽しかった〜!!って言ってくれたしね〜。
フロントのとこでLynx先生と鉢合わせして、「今日は大分出来てましたね〜!!」って言われた。「いやいや〜。」と首を振りながら、「所謂、Near!!ってとこです〜♪」実は超嬉しかったんだよ。ローインパクトってとっても奥が深いなぁと感じる。何故にローインパクトかって言うと、ハイインパクトはやはり、老体には負担が大きいなと思うし、速い動きだから、案外誤魔化せる部分もある気がしてるんだよね。それに、祭日プログラムなどは概ねローインパクトだから、プログラムをより楽しむためにはローインパクトの習熟が必要なんじゃないかと感じてる。
早速ガリバー君にも「今日、初めてちょっと褒められたんだよ。Near〜!!て感じだったみたいだわ。いつもはFar!!って感じだけどね〜♪」と報告したら、馬鹿受け。実はこのエクササイズに参加するかどうか迷ってた時に相談してたから。まぁ、年寄りの冷や水としては上出来。
昨日もアクティブ・ヨーガであちこち伸ばしまくり。
今だから言えるけど、このエクササイズ、もし私が入会当時から、スイスイまるで水の中を泳ぐ魚のように、ビギナーレッスンをうまくこなせていたら、参加してなかった。ドン臭くて×∞、満足に踊れなかったからこそ、入れるエクササイズって思って、戸惑いながら参加したのが始めだったんだ。でも、こういう究極のストレッチとも言えるレッスンを受けていたおかげで、これと言った故障もなく今エンジョイ出来てると感じるもんなぁ。まさに、無事これすなわち迷選手!
高齢だからこそ、激しい動き+こういうストレッチ系って組み合わせが大事なんじゃないかと痛感。
そう言えば、Lynx先生もアクティブ・ヨーガに参加してらした。もちろん軽口叩いて、からかってしまったけど。
先生&ファンの方々ごめんなさいm(__)m