プロポ戦線異常あり

昨日は窓際あたりが空いている感じだったから、そのあたりで。すると、おじさん軍団がやって来て、まるで、林の中の小人のような状況になり、鏡やインストラクターが見え難くなってしまった。しかも、少しだけ先輩のおじさんが、グレープバインの移動方向を→だの←だの指示したりする。それが、とっても面白くおかしかった。このおじさん軍団、以前からこの時間の前のエクササイズの常連さんなのだけど、レベルアップに目覚めて、頑張って参加してる。まぁ、こないだのバレンタインでも空手形を乱発させて貰ったおじさん達で仲良くさせて貰ってるのだけど、元保険屋としては、完全にストライクからかけ離れてる。夫も含めて、おじさん達のファンが多いのはLynx先生の人徳?つまり、人畜無害であんまりフェロモンがないせいかな?プライベートはどうだか知らないけどね。
それとは又違った意味での異常も。私はかなり頑張り屋で、出来ないながらも、足を止めるとか、途中で諦めるとかいうことはしないのだけど、昨日はなんだか調子が悪く、ハイインパクトの時に、もうピョンピョン跳べなくなってしまった。なんだかすごくしんどかった。血圧が低かったのか、貧血だったのか?なので、その次のパワーフィットに参加すべきかどうか迷ったのだけど、とりあえず、体脂肪計に乗ってみて決めることにしたら、なんと、体重が46㎏ちょっとで、体脂肪率が19%もつれ、体脂肪量が9,1kgという値。長年痩せたい×2と思って生きてきたけど、ここまで落ちると、その数字を見ただけで、気を失いそうになった。結局パワーフィットは不参加決定。パワーフィットのインストラクターY内さんが通りかかったので、体脂肪計の値を指しながら、「こんな数字だから、今日はお休みします〜m(__)m」と言うと、Y内さん数字を確認して、何気に「救急車!!」なんてジョークを飛ばしていた。彼女って、深くは知らないけど、さっぱりしてて、男っぽくて大好きだ。と、いう訳で、昨日はエアロ一本と気功のみで大人しく帰宅した。