酒やめた

僧侶Aなら万々歳なのだけど、私お酒(晩酌)をやめた。理由は、どうも飲酒すると、それだけでお腹一杯になって、あんまり食べられないから。ジム通いで、体脂肪減、体重減したのだけど、ついでに胃袋のキャパも減したような感じ。余程の事がないと、沢山食べられなくなった。
昨日口にしたものは、食パン5枚切り一枚、コーヒー、マックセット(フィレオチキンジンジャー、コーラで)肉まん1個、鯵の干物(一枚の半分)水菜とトマト玉葱きゅうり、ジャコのサラダ、生揚げの焼いたのちょこっと、ごはん130gくらい。。。かな。あと、パイナップル一切れ。あと、コーラ350mlぐらい。
お酒飲んだら、このご飯130gって部分が食べられなくなってしまうから、昨夜からお酒やめることにした。別に、お酒飲んで憂さを晴らさなければいられないほどの憂さは最近ないから、当分はこれでいくつもり。