上記のような有様なのに

殆ど這うようにして、ヒーリングヨガの参加。しかも小雨の中チャリで。何故にそこまで!って訳は、はとのポーズへの未練だよ。出来ないまんまで4週終わるのが自分的に悔しいってのと、水泳にまで手を出して肩の可動域を拡げようと努力した成果のようなもの、例え完成出来なくたって、ほんの一ミリの前進でもしといて、次回に備えたいと思ったのだ。案の定咳が止まらなく、鼻水も止まらないでイントラが迷惑?否心配そうに「水飲んでみたら?!」って声をかけてくれたほど。そして、愈々はとのポーズ、やっぱり得意な方の左足を肘に引っ掛けて後ろで手を繋ぐ(いつかの写真)のでも、出来なくってガックリ。そして、苦手の側は右肘に右足を引っ掛けることさえ出来なかった。すると、イントラが近づいて来て、「これだったら、引っ掛けられますよ!」とアドバイス&補助してくれた。な〜るほど、引っ掛けられて、後ろで繋ぐ筈の手があと10センチぐらいで繋げるってとこまで出来ちゃった。そのあと2,3個ポーズして、レッスン終了したのだけど、そこから執念の再トライ。皆スタジオから退出してるのを尻目に得意の側をやってみたら、出来ちゃった!!大声でイントラを呼んだつもりだけど、声も出にくい(風邪のため?ポーズのせい?)ので、ちょっと待ったぐらいだったけど、なんとか見てもらって、「充分です!」とのリップサービス。うん、完全でもなく、美しくもないのは自覚してるけど、とにかくはとのポーズに限りなく似てるっぽくはなった。満足の笑みと風邪の症状の混乱だった。大事をとって入浴なしで帰宅。いつもだと、お昼からとか夜からとかレッスン参加する予定なので、ロッカーに道具を置いて帰るけど、昨日は明らかにそんな体力がないのが分かったので、全て持ち帰った。予想通り午後も夜も殆ど死んでいた。