風邪気味で

昨日は終日引きこもり。玄関施錠してひっそりとミヒャと二人で引きこもった。こういう時にミヒャがいると安心というか、落ち着くし、あの肌触りが気持ちいい。いっくらでもウトウト出来る。夕方の散歩のあと、夕食準備だけど、買い物なしで済ました。なので、オムレツ、冷奴、焼きなす、高野豆腐という変なメニュー。次男は飲み会だったから、夫と二人だけの夕食、しかも野球中継やってるし、殆ど会話も無く。夕食後、薬局へ行って風邪薬購入、その後ジムのお風呂へ。7時過ぎとかって時間は殆ど貸しきり状態だけど、長湯は出来ない体質なので、何時もどおり、全てを15分以内に終えて帰宅、就寝。真夜中に雨の音で目が覚めたので、夫の部屋のミヒャを抱き起こして、一緒に寝た。今朝もまだ本調子でない。何時になったらシャキーン!と元気になるんだろうね。連休はお出かけはないのだけど、家族の問題があるんだ。先のこともあるので、色々とテキパキ決めていかなきゃなんないのだけど、でも手探り。初めてのことなので、どうやったらいいのかわかんないよ。夫はあの調子だし、当事者もノンビリしてるしなぁ。