姑の月命日

だったので、誰も住んでいないけど、何時からでもすぐに暮らせるような設備の整った実家へ。冷蔵庫(超デカ)も洗濯機(ドラム式)もTV(地デジ、液晶37?)エアコンも食器や調理器具も全て完備されてる実家。早く整理しなきゃなぁと思いながら、売れないだろうし、貸せないだろうってことで、何時まで経っても姑が生きてた頃のようなまんまだ。でも、時々は風も入れなきゃ家ってのは住まなくなるとすぐに傷んでしまうんだよね。誰かいないかなぁ?買う人or借りる人。築40年近く4DK改装済み、駅&バス停徒歩10分、病院スーパー近し、閑静な住宅街。実家のすぐ近くの家も売りに出てたけど、売れなくって結局更地にしたけど、それでも売れないし、貸家も出てるけどもう半年ぐらい空家のまんまだからなぁ。
それにしても、歳をとってから衣類を買うってのは慎まなければならないと思った。姑は背が低いし太ってたから、私が着れるものなんてないし、兄嫁さんも背が高いから合わないし。。。あの衣類を整理するだけでも大変だよ。フリマでも高齢者は買い物来ないだろうし、結局全て捨てなきゃいけないんだよね。昨日は古新聞を持ち帰った。今度資源ゴミの時に出そう。