超感動!

桃ちゃんすご〜い!!多分私だったら、匙を投げたかも知れないというほどの出来の前回だったのだけど、きっと、皆に楽しんで貰おうと一生懸命考えたんだと思うわ。今回は殆どの人が完璧!あるいはNear!って感じまで持って行った。諦めずに参加した皆も偉いけど、それを全て掬い上げる彼女に感動したよ。ステップエアロってのは殆どの人が初体験のようなものだから、各自の力量に差があんまりなく、横一線からのスタートで、しかもこんなに優しく指導力のあるイントラに恵まれて、なんだか凄く感動したよ。更衣室やお風呂でも皆が満足してた気がするし、桃ちゃんも嬉しそうにしてた。あのシックスマンボの1,2,3ってとても分かりやすかった。1の時は必ずステップ台に足が乗るんだよって説明。そして、何事にも前向きにチャレンジするって参加者の姿勢にも感動したよ。そう、Yes,we can!!の精神が一番だ。ステップ台から落ちなければよしとするって基本姿勢、私は落ちても上手に落ちて怪我しなければよしとするかな。その為に足首柔らかくしておこうと、アクティブヨガのモンキーウォークやったりしてんだからね。バランス力も養ってんだからね。

レッスン終了後は体脂肪も結構減っていた。そうだよね、エアロの時は動きが小さかったりすると脂肪燃焼もあんまりしないけど、ステップエアロって上り下りするだけでも結構な運動量だから、脂肪燃焼にとても効果的なんだと思うわ。