クロール再開

朝のうちバーゲンで血眼になって買い物してたし、お昼の時間は1000円カット。レッスン参加は午後の上級レッスンから。このレッスン終了後の空き時間利用でクロール・背泳教室に参加。久しぶりの水だから、パニくったけど、なんとかビート版なしで25メートルを二本は泳いだ。参加者は背泳、クロールで12人ぐらいを一人のインストラクターが指導してくれた。なんだか、あんまり細かく見てくれてないような気がしたけど、各自に色々注意点を教えてくれたので、これ続けると泳力アップするかも知れないと思った。所謂保険だよ。いつまでも元気に跳んだり跳ねたり出来る訳じゃないしねぇ。それに死にそうになりながらのクロールじゃなく、お魚のように優雅にスイスイと100メートルぐらいは泳げるようになりたいものだ。そして、肩の可動域も拡がるかな?とも思う。イントラにそう言うと、肩の可動域拡げるのは背泳の方が効果的ですよって言われたけど、まずはクロールから。明日が入会3年の記念日だけど、4年目の目標はクロール100メートルってことにしようと思った。あ〜、S尾君がいる頃にもっとプール参加しておけばよかったのだけど、寒かったので断念してたんだ。勿論このプールの後にメインのパワーフィット45も参加しといた。ランジってのはお尻の筋肉にこたえるのが正しいのか?とにかくケツ肉炎だわ。で、右肩の前傾を是正するための大の字で寝た。