真夜中の大頭痛

夫のおごりだって言うから、お腹イッパイ焼肉食べて、中生二杯飲んだら既に千鳥足で帰った。で、録画してた大河も途中で居眠りしちゃうぐらいで、8時過ぎにはベッドに入ったのだけど、真夜中に頭痛で目が覚めたよ。久しぶりの大頭痛だったから、ちょっと慌てたわ。ノーシンピュア飲んで再度布団に入ったけど、しばらくは痛かったよ。頭痛ってのは大変なことになるんじゃないか?って色々考えるものだよね。もしかしたら、脳の血管がどうにかなった?とか、脳圧が高くなってる?とか、くも膜下?とか。。。幸い朝は普通に起きれたけど。。。若い頃は別にどうってこと思わずに頭痛持ちだからなぁと思うに留まっていたけど、加齢とともに何か変な病気なんじゃないか?って考えずにはいられない。