ジム便り

気がつけば、昨日で丸3ヶ月経過だった。
二の腕が中々引き締まらない。
両腕を広げた時にまるでこうもりみたいになってる。広げた時上になるところはなんとなく、筋肉みたいなものが感じられるんだけど、下になる部分がヒラヒラしてる。所謂、振袖状態。
一応人目に晒した方が、身体も反省して引き締まってくれるだろうという配慮から、タンクトップのようなものを纏ってレッスン受けるんだけど。その姿はまるで浜口京子のよう。気合だ!って叫びそう。
二の腕を引き締めるエクササイズって、一週間に一回しかなくて、それがエアロビと重なってるから、受けられない。一応脂肪を商品券に替えるために8月4日の計量まではエアロビ重視でいかなくちゃだし。
長州小力状のお腹については、かなり改善されたと信じたい。
腹直筋とか腹斜筋とかってのが出来てきつつあるよな予感。表面はマダマダなんだけど、お腹の奥の方が硬くなったみたい。硬い筋肉の上に脂肪が勢力を失いながらも、まだブヨブヨと皮下脂肪として存在してる。鶏もも肉などで皮とお肉の間になんだか黄色い脂肪があるでしょ?丁度あんな感じなんだろうと思うんだけどね。脂肪を完全に燃やしたら、もう少しスッキリするんじゃないかな〜。
あと、毎年悩まされてた恐怖のマタズレは完全に解消された。今まで真っ直ぐに立って、太股の間から向こうの景色が見えたことなくって、ピターッと閉じてたんだけど。生まれて初めて太股のとこがスースーする。エアロビは下半身が主だからかな〜。