大事件

やっちまった!!
夫を閉めだしてしまったよorz
ほぼ、毎日のように、6時過ぎに帰って来て、一緒に晩御飯食べてから、7時からのエクササイズに参加するんだけど、昨日は帰るのが遅かった。
ギリギリまで待っていたんだけど、7時10分ぐらい前になっても帰らないから、慌てて家をでたら、うっかり鍵をかけて、所定の隠し場所に置かずに、そのままチャリで出かけたものだから、夫は家に入れないで、車に積んでる七つ道具とともにジムへ直行したって訳。
私はそこらの顔なじみの方々とワイワイ雑談してたんだけど、突然見慣れたスキンヘッドが「鍵は?」ってきくから、「(´ゝ`)ハァ?」ってなもんで、全く自分の犯した重大な過ちに気がつかなかったよorz
あんまり怒ってなかったけど、「今度から鍵をかけずに出かけなさい!」と注意された。
この家に住み始めて、20年以上になるんだけど、鍵をかける習慣がついこないだまでなかったからな〜。
と、いうのもかつてうちには優秀な番犬ラコちゃんがいて、不審だろうとなかろうと、玄関に近づくものは何人に関わらず、噛み付くというシステムだったから。去年の4月頃までは元気に番犬してくれてたけど、ある日思うところがあったのか、プイッと家を出たっきりなんだけど。
鍵をかけて家をでるのはこないだ東京へ遊びに行った時が初めてだったし。

まったく、平和なんだか呆けてんだか、とにかく大失敗したのでした。