ジム便り

誰もジムのことなんか興味ないんだろうけど、ちょっと耳寄りなお話を聞いてきたので。
現在私がはまってるエアロビクスって、やはり消費エネルギーが半端じゃなさげ。
エアロビクス一回やると、約200kcalは消費するらしい。
私に課せられてる筋トレメニュー、エアロバイクも含めて、全部で15種類ぐらいあるんだけど、それを全てこなしても、254kcalだから、結構なものだと思う。15種類も全て消化するのってかなり時間かかるし、孤独で退屈だしね。ただ、エアロビクスばかりやっても、筋肉があまりつかないから、基礎代謝が上がらない訳で、筋トレと組み合わせてやるのが一番いいような気がするんだけど。
通ってるジムで何年もエアロビクスやってて、とても上手な人の中には太ってる人もいたりするんだけど、そう言う人が筋トレしてるの見たことないから、きっとそうなんだろうと素人は思ったりする。