筋トレ45

た〜のしかった!!
ジム仲間からこのプログラムが夕方5時からあるって知らせに気がついたのが、4時44分。慌てて布団6枚取り込んでチャリでジムに。途中道路横断時危なく車と接触しそうになる程急いだ。
もう、スタジオ内は皆ステップ台やチューブ、負荷掛けるためのバーベルの錘だけとか準備万端で整えていたんだけど、こっちはソックスさえ履いてない状況だったんだけど、なんとか間に合った。
いつも、この時間は忙しいし、(サクラのごはんと散歩)参加したことないんだけど、サクラが熟睡してたから、ラッキーだったよ。
もうね、負けず嫌いだから、頑張りました。一度も中断することもなく、しんどくなったら掛け声までかけて。最後にスタジオに入ったものだから、西日が当たる場所だったせいもあるんだけど、滝のような汗をかいたよ。いつも頭、顔、胸のあたりの汗で終わるんだけど、お腹のあたりまで汗かいて、ショートパンツもグッショリだった。ステップ台上がり降りする時鏡にふくらはぎが映って、筋肉が躍動してるのに思わず惚れ惚れしたよ。最後の腹筋も普段の鍛錬の賜物か、ちゃんと最後まで出来たし、
あっぱれ!!53歳!!と叫びたいほどだった。
これ、毎週あったらいいのにな〜!!