インフルエンザ

だった!!orz
ついこないだ、30年ぐらいうちの家族の誰ひとりインフルエンザに罹ったことないなんて書いたばかりなのにねぇ。
で、初めて知ったのだけど、インフルエンザに罹ってるかどうかを調べるんだねぇ@病院。調べた結果インフルエンザA型なんだってさ。で、高熱が出始めたのが土曜日と日曜日の間の深夜だから、病院は概ね休みだったし、そんなに大変そうでもなかったものだから、放置してて、昨日月曜日に診てもらった。なので、タミフルの処方はなし。レスプレン20、ペレックス顆粒、セフゾン100、それに解熱剤にカロナール。ちょっと楽になったみたいだ。桃インストラクターに「インフルエンザなんよ〜。。」「何型?」「A型。」「私とおんなじですよ〜。点滴して貰うとすごく楽になりますよ〜!」ってことだった。帰宅後次男にそう言うと、「もう、いいよ〜。」って返事だったから、きっとそれ程しんどくなくなってるのだろう。相変わらず、食事以外は寝てるけど。