猛烈な風

昨日の夕方ぐらいから広島は強風が吹き荒れている。ちょっと軽めの私は吹き飛ばされそうなぐらいの風だよ。
雨が降りさえしなければ、洗濯物の乾きがいいんだろうけど、降水確率が20%じゃなかったら、外に干したいところだけど、どうも安心の洗濯日和ではなさそう。
いつもいつも洗濯物のことばかり気にしてるけど、これ切実な問題なのよ。僧侶Aは一日に4回ぐらい着替えるんだ。朝作業着みたいなの着て、寺の境内とかのお掃除とかするでしょ?だから、お掃除終わったら着替える。次は事務的な事とか帰りに着る服でしょ?で、お参りがあると、僧衣を着るのだけど、この時は白い下着とか足袋とか、肌襦袢とか着る。で、勤め帰りにジムで一汗流すためのトレーニングウェアだもん。プラス次男と私のトレーニングウェアが加わるから、洗濯物ってのは一日たりとも疎かに出来ないんだよ。必ず、片付けておかないと、とんでもないことになるんだ。
でっかい乾燥機のついたドラム式の洗濯機が欲しいとこだけど、まだ洗濯機壊れてないし、TVに先を越されたから、こんな日はエアコンつけて部屋干しするんだ。リフォームする時に浴室乾燥機つければよかったのだけど、こんな暮らしになるとは思ってもいなかったからね〜。