育児放棄

がち。
そう、サクラのことだけど。30年以上ぶりくらいの高熱だったものだから、回復が遅い。主に精神的なものなんだけど。身体は大分回復してはいるのだけど、精神的にはまだ引きずっているというか、引きずっていたいっていうか、要するに病気の余韻を名残惜しんでるっていうか、甘えたいって言うか。。。なので、サクラの世話をするのが結構煩わしいんだ。でも、うちには優しい男性が2人もいるものだから、助かってる。昨日の夕方も晩御飯の仕度に忙しい私の足元でウロウロしてる彼女に声を荒げたら、二階から次男が飛んで降りてきた。犬撫で声で「どうしたん?サクラちゃん。。」とまぁ優しいこと。家族全員サクラには超優しくって、次男なんてまるで我が子をあやすように、新生児を抱くように抱き上げる。そして、前開きのパーカーの中にカンガルー抱っこしてあげる。いいお父さんになれるだろうなぁ。もちろん、長男も偶にやって来た時は、ほほを摺り寄せたり、色々あやしてる。彼もいいお父さんになれる。僧侶Aはもう布団の殆どはサクラに占領されて同衾してるし。彼もいい父親だかどうだかは不明だけど。それはあの辛かったペグリバ治療中だってそうだったから、筋金入りの犬っ可愛がりよう。
でも、私は自分の体調が思わしくないと、そこまでの余裕がないんだ。
今日は男2人がいないから、世話しなくちゃいけないと思うと。。。