【うだうだ】雪で畑も出来ない

かと言って、掃除など家庭環境整備をする気力もない。
こんな時、編み物とか縫い物とかすれば良いのだろうけど、老眼にはハードルが高い。
で、まぁ片手にTVのリモコン、片手にスマホで終日ゴロゴロうとうとしてるんだけど、水曜日にはシュークリームを焼き、昨日はシフォンケーキを焼いた。美味しいのだけれど、やはり老夫婦は太るのは避けたいから、型から外さないままのケーキが2個とシュークリームが8個も冷蔵庫に。ご近所に持って行くのも、寒いしなぁなんてゴロゴロうとうと。
あまりに怠惰に過ごしてるから、玄関チャイムにも気付かない、ミヒャさえも、うとうと。
えっ!TVじゃない!
隣のMさんだったよ。


高価な毛皮とダウンのジャケットを頂いてしまった。
恥ずかしいくらいだけど、ケーキとシュークリームを差し上げた。