[うだうだ]絶賛格闘中

VSヘルシオ
買ったよ。

一番安い奴だから、狭いキッチンにもなんとか収まった。
取説読むのが苦手。レシピはまあまあかなぁ?
早速チャレンジしたのはカロリーダウンのポテトコロッケ。全行程ヘルシオでやっつけた。

予め、パン粉をきつね色にしてからコロッケにする仕組み。パン粉、分量通りにしたつもりなんだけど、足りなくて、手間左のコロッケは地肌が見えてる。次回はこんがりパン粉を余分に作ろう。
出来上がりは

今夜はコロッケとヌタ

ほうれん草のお浸しと味噌汁とご飯でした。
付け合わせの生野菜も、ほうれん草も分葱も畑から直だよ。味噌は鹿児島の継母の手作り味噌で満ち足りた気分になれた。

揚げ物大好き夫なんだけど、全く揚げてない、油は大さじ1,5しか使ってなくても、満足してたわ。