[うだうだ]晴耕雪寝

さっき洗濯物干してたら、ゴミみたいな細かい軽い雪がチラチラしてた。寝るしかないよ。最高気温だって4度だって言うし。とりあえず生ゴミ出したら、録画したデートなど観ながら寝よう。
あっ、忘れないうちに記録しとこう。
昨日夫がお参りしたお宅での話、下関(何故か月末まで絶賛下関応援中)市民の中高同期のS尾君に手術して貰ったらしい。夫がお参りしたんだから、残念ながら亡くなったらしいけど、ご家族が超感謝してらしたらしい。優しくして貰ったって。多分膵臓だろうなあ。S尾君、お母さんが膵臓で亡くなってるから、膵臓専門になるのカモ。
とにかく、13才の時から知ってる彼の良い話を聞くと自分の子供が褒められたみたいに嬉しくって涙ぐんだ。

昔私がジャイアンだとかスノーマンだとか呼んでた頃の面影はないなぁ。
代わりに下関市民がちっこいジャイアンとかスノーマンになった気がする。